グローリンワンクロス|1回で染まる白髪染めシャンプー

一般的に白髪染めシャンプーというものは、白髪染めトリートメントのように1回使っただけでは白髪は染まりません。

毎日少しずつ色が付き、毎日使い続けていくことで約10日〜2週間くらいで色がようやく着く、これが白髪染めシャンプーです。

ですが、このグローリンワンクロスは白髪染めシャンプーなのに、1回で色が着くというかなり珍しい商品

どうして色が着くのか?本当に1回で染まるのか?デメリットはないのでしょうか?

話題の白髪染めシャンプー「グローリンワンクロス」について紹介します。

本当に1回でしっかり染まります

白髪染めトリートメントは、髪に付け少し時間を置き(放置時間)、その間に染料を髪に浸み込ませたりコーティングさせたりして色を付けます。

ですが、白髪染めシャンプーというのは、その白髪染め自体がシャンプーになっていて、そのシャンプーで髪を洗うというもの
一般的な白髪染めシャンプーについての解説

髪を洗うだけで放置時間はありません。
髪を洗って流すだけです。

シャンプーの代わり使うだけですから、本当に簡単で手間がないのが魅力ですが、洗うだけですから当然通常は1回では染まりません。

ですが、この「グローリンワンクロス」は1回髪を洗うだけでこれだけの色が着きます。


「どうしてこんなに1回洗うだけで色が着くの?」
「何か変な染料でも入っているのでは?」

と、ちょっと疑ってしまいそうですが、大丈夫です!

このグローリンワンクロスは独自ブレンドの密着カラー製法という技術で、洗うだけで発色する方法を研究し、それをこの中にりり入れています。

シャンプーもアミノ酸系の低刺激、無添加の商品で、髪を傷めることはなく、反対に髪に潤いを与える成分が配合されています。

グローリンワンクロスは週に1回の使用でOK

利尻カラーシャンプーは毎日使うことで髪色をキープするタイプの白髪染めシャンプーですが、このグローリン毎日ではなく週に1回くらいの頻度で使うタイプです。

1回でこれだけ色が着きますので、毎日使う必要はありません。

通常のシャンプーで毎日少しずつ色は落ちていくのでそれを週に1回染め直すというイメージです。

価格が少し高いのがデメリット

グローリンワンクロスは1本5,800円で容量は100ml。送料は別途で700円です。

これはシャンプー4回分です。

週1回の使用が目安なので約1か月分ということになります。

利尻カラーシャンプーは1本200mlですので、その半分です。

ですが、利尻カラーシャンプーは毎日使うので1カ月の費用で考えると、微妙なところです(利尻の場合は他のシャンプーもいらないというのもありますので)。

また髪へのトリートメント効果という点では、利尻カラーシャンプーの方が断然上です。

ただし、グローリンワンクロスは定期コースを設けており、この定期コースで購入すると1本あたりは3,780円になります。

回数縛り等がある定期購入ではありませんので、グローリンワンクロスを購入する場合はこちらで購入した方がかなりお得です。

色は現在2色

グローリンワンクロスの色は現在は2色です。

リアルブラックと、ナチュラルブラウンがあります。

このリアルブラックはかなり「黒!」という感じになりますので、髪のもともと明るい方にはあまりおすすめできません。

(染めた!という感じになってしまいます)

男性が染める場合はこのグローリンワンクロスはかなりおすすめです。

髪が短ければシャンプーの使用量も少なくて済みますし、リアルブラックの黒い色もキレイに映えると思います。



グローリンワンクロス購入ガイド



グローリンワンクロス

グローリンワンクロス

本当に1回で色が着く白髪染めシャンプーです。
毎日ではなく、週に1回程度の頻度で使います。
色はリアルブラックとナチュラルブラウン。
シャンプーで洗うだけの一番簡単な白髪染めです。

価格 5,800円(税込)※通常価格
定期購入で3,780円に
使用法 シャンプーの代わりに使う
放置時間 なし

その他の白髪染めシャンプー

その他の白髪染めシャンプーについてはこちらをご覧ください。
白髪染めシャンプー