利尻カラーシャンプー

白髪染めシャンプーの代名詞ともいえる「利尻カラーシャンプー」。
そして白髪染めトリートメント「利尻ヘアカラー」の姉妹品でもあります。

この利尻カラーシャンプーは、白髪染めトリートメント等とは異なり、1回では髪が染まりません。

何度か繰り返し使うことでじわじわと髪に色を付けていくタイプの白髪染めです。

洗うだけで色が徐々に染まっていく

利尻カラーシャンプーは1回では色が付きません。
(微妙に染まりますが、完全な白髪の場合はほとんどわからないほどです。)

ですので何度か染める必要があります。

おおよその染め具合はこのような感じです。

利尻カラーシャンプー


上記はある程度色がある状態からですので染まっているように見えますが、完全な白髪から染めた場合はもう少し時間がかかります。
それでも10回以上使うとある程度色が付いてきます。

とにかく簡単な利尻カラーシャンプーでの白髪染め

この利尻カラーシャンプーの最大のウリは、とにかく簡単であること。

わざわざ白髪を染めるという必要は全くありません。

毎日のシャンプーをこれに替えるだけ。
この利尻カラーシャンプーで髪を洗うだけで白髪が染まっていきます。

白髪染めトリートメントのように1回で染めることはできませんが、この手軽さが最大の魅力になっています。

トリートメントタイプの場合は、髪に付けた後に放置時間が必要です。
その時間は短いものもありますがそれでも最低5分は必要。
しっかり染めるためには15分〜30分くらいかかります。

しかし利尻カラーシャンプーの場合はこの時間はゼロ。
シャンプーの代わりに使うだけですのでわざわざ白髪染めをする必要はないのです。

しっかり色を付けるなら白髪染めトリートメントとの併用を

しっかり色が付くまで時間がかかるのがこの利尻カラーシャンプーのデメリットですが、取り急ぎ早く色を付けたい方には利尻ヘアカラートリートメントとの併用をおすすめします。

まず始めの1回(もしくは2回)は白髪染めトリートメントで染め、色を付けてしまい、その後で白髪染めシャンプーに切り替えます。

この方法ですと、すぐに色が付き、その後白髪染めシャンプーを使い続ければ色落ちがありません。

いつでも髪色をキープできます。

白髪染めシャンプーと白髪染めトリートメントをうまく組み合わせることで驚くほど白髪染めが楽になります。

シャンプーをするだけで髪色をキープできるというのは本当にストレスフリーです。

男性にもおすすめ

こちらでも紹介していますが(「男性向けの白髪染め」)、利尻カラーシャンプーはあまり白髪染めをしたというのを目立たせたくない男性にもおすすめです。

利尻カラーシャンプーは色が徐々につく白髪染めですから、1回で色が明らかに変わることがありません。

ですので周りに白髪を染めたということがバレにくいのです。

長いこと白髪を染めなかった男性の中には白髪染めに抵抗のある人もいると思います。
そんな方にもおすすめなのがこの白髪染めシャンプーです。

現在色は4色です

現在色は4色です。
しっかり染めるなら明る目の色よりもダーク系の方がおすすめです。


利尻カラーシャンプー購入ガイド



利尻カラーシャンプー

利尻カラーシャンプー

ライトブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラウン、ブラックの4色があります。利尻ヘアカラートリートメントとの併用もおすすめです。完全無添加で髪もサラサラに。
このシャンプーで洗うだけで白髪が染まる、一番簡単で手間のかからない白髪染めです。
毎日に使えばいつでもきれいな髪をキープできます。

価格 2,700円(税込)※初回限定価格
使用法 シャンプーの代わりに使う
放置時間 なし

その他の白髪染めシャンプー

その他の白髪染めシャンプーについてはこちらをご覧ください。
白髪染めシャンプー