利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント 「素手で染めることができる白髪染め、使うたびに髪がキレイになる白髪染め。」
今でこそいろいろなメーカーでこういった白髪染めトリートメントを販売するようになりましたが、このブームの火付け役となったのは、この利尻ヘアカラートリートメントです。

従来の白髪染めは手袋をしっかりして、パッチテストもしてというのが当たり前でした。
しかし、この利尻ヘアカラートリートメントはその常識を覆した全く新しい「白髪染めトリートメント」というジャンルの製品を生み出しました。

白髪染めトリートメントの王道として長く人気を誇る利尻ヘアカラートリートメント。
その人気の秘密と管理人のおすすめの染め方の技も紹介します。

1回でかなり色が付くのが嬉しい

白髪染めトリートメントの中には、白髪染めシャンプーのように1回ではなかなか色が入りにくいものもあります。
しかし、この利尻ヘアカラートリートメントは1回でかなりしっかり色が入ります

生え際はしっかり公式サイトでは【シャンプーした後の髪に付けて約10分ほど放置して、その後洗い流す。】となっていますが、実際には乾いた髪に付けて15分か20分くらい時間を置き、その後お風呂に入ってからシャンプーで洗い流した方が断然よく染まります。

お風呂に入ってシャンプーをするまでにまた少し時間が経ちますので、合計では30分程度髪に付けていることになると思います。

ここまで時間を置くと、1回でかなり色が入ります。
生え際の真っ白の部分などもしっかり染まります(特にこの部分は白髪染めをしっかり付けた方がいいです。

素手で染められるほど肌に優しい

利尻ヘアカラートリートメントは素手で染めることができます。

白髪染めのクリームをそのまま手に取り、髪に付けることができるので、しっかり染めたい部分などを指先で探りながら付けることができます

直接手で付けるので顔や首など余計なところに付くことも少なくなります。

白髪染めの手袋また素手で使うことができる白髪染めということは、髪にも肌にも優しいということ。
長時間髪に付けて放置しておいても全く問題ありません。かえってしっかり髪が染まり、トリートメント効果も増します。

手に付いた白髪染めは洗えば落ちますが、爪などが長い場合は爪の間に入った白髪染めトリートメントが落ちにくかったり、多手荒れがひどい場合もその部分は染料が落ちにくくなります。

ですので、慣れてきたら手袋を使った方がいいかもしれません。

手にしっかりフッとするタイプの手袋ですと素手の感覚のまま染めることができるのでおすすめです。

使うたびに本当に髪がつややかになります

白髪染めトリートメントという名前の通り、このジャンルの商品のトリートメント効果は抜群です。

「髪を傷めない」というレベルではなく、使うたびに本当に髪がしっとりします。

このトリートメント効果はダメージヘア用のかなり高濃度高品質の専用トリートメントを使うのと変わらないでしょう。

利尻ヘアカラートリートメントは植物由来の28種の美髪成分、利尻昆布のぬめり成分を加えることでこのトリートメント効果を実現しています。

洗い流した時に明らかに「違うな」と感じるレベルです(このトリートメント効果は同ジャンルの白髪染めトリートメントのルプルプも同様です)。

色は4種類・シャンプー、部分染めとの併用もおすすめ

利尻ヘアカラートリートメントは現在4種類の色があります。

利尻ヘアカラーの色

ブラックもあるので男性にもおすすめです。

しっかり染めたい方はナチュラルブラウン、ライトブラウンよりもダークブラウンの方がいいでしょう。

利尻シリーズまた同ブランドで出ている「利尻カラーシャンプー」と併用するのもおすすめ。

初めの数回はこの利尻ヘアカラートリートメントで色をしっかり付けて、そのあと毎日利尻カラーシャンプーで髪を染髪すれば色落ちなくいつでも髪色をキープできます。

また利尻ブランドでは部分染めも販売しています。
こちらはブラシの先から白髪染めが出てくるタイプで、ちょっとだけ染めたい時などにとても便利です。

2週間に一度の頻度で染め直しを

利尻ヘアカラートリートメントは髪を洗うたびに少しずつ色が落ちていきます。

染めてから2週間くらいたつと白髪がまた目立ってきてしまうので、その頃には染め直しをしましょう。

このサイクル(頻度)で染め直すか、上記でも紹介したように利尻カラーシャンプーを使って毎日色をキープしていくのがいいでしょう。

いろいろな白髪染めトリートメントが出ていますが、まずこの利尻ヘアカラーは間違いない商品ですのではじめての購入の方にもおすすめです。

初回はかなり割引の2,160円になるので是非試してみてください。

管理人も何度も購入して使っています

利尻ヘアカラートリートメント購入ガイド


利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント

染め上がり時間が短い!2回目からは5分でOK
テレビショッピングや、新聞広告でもおなじみの「利尻ヘアカラートリートメント」
利尻昆布の成分が髪に浸透し、驚くほどツヤツヤに。
1度でしっかり染まるという声が高いです。
シャンプー後にササッと使えるのでリピーター多し!
同シリーズの部分染め、白髪染めシャンプーも大人気

価格 2,160円(税込)※初回限定価格
使用法 シャンプー後でも前でも
放置時間 10分(時間を置いた方が良く染まる)

その他の白髪染めトリートメント

その他の白髪染めトリートメントについてはこちらをご覧ください。
白髪染めトリートメント